望琉杯 ついに完結!【主催あとがたり記事】

こんにちは、主催のあっしゅです。 大会の全日程が終了したため、まとめ記事を書かせていただきます。 大会結果 大会開催までの道のり ルール策定 主催の仕事 まずはプレイヤー20名のみなさま。 この度は、望琉杯に参加していただきありがとうございます。…

望琉杯 決勝トーナメント進出者紹介

こんにちは、GMです。 望琉杯も予選ブロックが終了し、決勝トーナメントのステージまでやってきました! (予選ブロックの最終結果は文末に記載) 決勝トーナメント表はこちら。 決勝T進出者には改めてパートナーズ画像を作成し、参加者1人1人から意気…

望琉杯 予選ブロック 中間結果

ご無沙汰しております、GMです。 【望琉杯】の途中経過を発表させていただきます! kyatapee.hatenablog.com Aブロック Bブロック Cブロック Dブロック Aブロック Bブロック Cブロック Dブロック 予選ブロックも残すところ2試合のみ! 残りの2戦…

望琉杯 6パートナーズ発表 & 予選ブロック分け

こんにちは、望琉杯GMです。 今回は望琉杯ドラフトに参加された皆様が結成した6パートナーズ発表。 そして、予選ブロックの内訳を公開させていただきます。 【Aブロック】 【Bブロック】 【Cブロック】 【Dブロック】 【望琉杯ドラフトダイジェスト】…

望琉杯ドラフト 第7巡目 投票結果

こんにちは、GMです。 今回は第7巡目の指名になります。 【第7巡目選択希望選手】 【望琉杯ドラフトダイジェスト】 【ドラフト結果まとめ】 これまでの第1~第6巡目までのドラフトは下記の通りです。 詳しくはこちらのリンクから kyatapee.hatenablog.co…

望琉杯ドラフト 第6巡目 投票結果

こんにちは、望琉杯GMです。 今回は「望琉杯」の【模擬ドラフト 第6巡目】の結果開示になります。 【~第5巡目ドラフトまとめ】 【第6巡目選択希望選手】 【第6巡目 再指名ドラフト】 【第6巡目までのダイジェスト】 【第7巡目のウェーバー順番】 こ…

望琉杯ドラフト 第5巡目 投票結果

こんにちは、望琉杯GMです。 今回は「望琉杯」の【模擬ドラフト 第5巡目】の結果開示になります。 【~第5巡目ドラフトまとめ】 【第5巡目選択希望選手】 【第5巡目までのダイジェスト】 これまでの第1~第4巡目までのドラフトは下記の通りです。 【…

望琉杯ドラフト 第4巡目 投票結果

こんにちは、望琉杯GMです。 今回は「望琉杯」の【模擬ドラフト 第4巡目】の結果開示になります。 【第4巡目選択希望選手】 【第4巡目までのダイジェスト】 これまでの第1~第3巡目までのドラフトは下記の通りです。 詳しくはこちらのリンクから kyat…

望琉杯ドラフト 第3巡目 投票結果

こんにちは、望琉杯GMです。 今回は「望琉杯」の【模擬ドラフト 第3巡目】の結果開示になります。 【~第2巡目ドラフトまとめ】 【第3巡目選択希望選手】 第3巡目 再指名結果 第3巡目までのダイジェスト まずはここまで参加者の皆様が獲得してきたポ…

望琉杯ドラフト 第2巡目 投票結果

こんにちは、望琉杯GMです。 今回は「望琉杯」の【模擬ドラフト 第2巡目】の結果開示になります。 【第1巡目ドラフトまとめ】 【第2巡目選択希望選手】 第2巡目までのダイジェスト まずはここまで参加者の皆様が獲得してきたポケモンを見てみましょう…

望琉杯ドラフト 第1巡目 投票結果

こんにちは、望琉杯GMです。 追加コンテンツ「鎧の孤島」が解禁されて以降、いかがお過ごしでしょうか? 懐かしいポケモンがたくさん登場すると共に、新たな第8世代環境がどう移り変わっていくのか...楽しみと不安が織り交じった時期ですよね。 その新環…

大会直前のお知らせ

こんにちは、GMです。 今回は「望琉杯」ドラフト本番に向けてリマインドしたい注意事項、およびパートナーズ画像のオプションについて説明させていただきます。 ①ドラフト期間のスケジュール ②大会レギュレーション ③パートナーズ画像のオプション 【ドラ…

模擬ドラフト 6パートナーズ発表

こんにちは、GMです。 今回は模擬ドラフトに参加された皆様が結成した6パートナーズ発表の回です。 パートナーズ画像と同時にドラフトの軌跡も添えていきますので、参考までにご覧ください。 それでは、約1週間温めてきた6パートナーズ公開です。 <お楽…

模擬ドラフト 第7巡目 結果開示

こんにちは、GMです。 今回は第7巡目の指名になります。 【第7巡目選択希望選手】 【ドラフト結果まとめ】 これまでの第1~第6巡目までのドラフトは下記の通りです。 詳しくはこちらのリンクから kyatapee.hatenablog.com 【第7巡目】の投票結果は以下…

望琉杯 第7巡目のシステム概要

こんにちは、GMです。 今回は第7巡目の指名になります。 本来は第6巡目でドラフトが終了する予定ですが、遅刻するプレイヤーが現れた場合の特別措置として今回の制度を設けました。 第7巡目は【全員参加のウェーバー方式】で行い、 参加者の皆様には指名…

模擬ドラフト 第6巡目 結果開示

こんにちは、GMです。 今回は第6巡目の指名になります。 【第6巡目選択希望選手】 【ドラフト経過ダイジェスト】 第1~第6巡目までのまとめがこちら! これまでの第1~第5巡目までのドラフトは下記の通りです。 詳しくはこちらのリンクから kyatapee.h…

模擬ドラフト 第5巡目 結果開示

こんにちは、GMです。 今回は第5巡目の指名になります。 【第5巡目選択希望選手】 【ドラフト経過ダイジェスト】 第1~第5巡目までのまとめがこちら! これまでの第1~第4巡目までのドラフトは下記の通りです。 詳しくはこちらのリンクから kyatapee.h…

模擬ドラフト 第4巡目 結果開示

こんにちは、GMです。 今回は第4巡目の指名になります。 【第4巡目選択希望選手】 【ドラフト経過ダイジェスト】 第1~第4巡目までのまとめがこちら! これまでの第1~第3巡目までのドラフトは下記の通りです。 詳しくはこちらのリンクから kyatapee.h…

模擬ドラフト 第3巡目 結果開示

こんにちは、GMです。 今回は「望琉杯」の【模擬ドラフト 第3巡目】の結果開示になります。 【これまでの結果ダイジェスト】 【第2巡目選択希望選手】 まず、ここまで参加者が獲得してきたポケモンを見てみましょう。 【これまでの結果ダイジェスト】 エン…

模擬ドラフト 第2巡目 結果開示

こんにちは、GMのOuiジンです。 今回は「望琉杯」の【模擬ドラフト 第2巡目】の結果開示になります。 【これまでの結果ダイジェスト】 【第3巡目選択希望選手】 【第2巡目 ハズレ再指名①】 まずはここまで参加者の皆様が獲得してきたポケモンを見てみま…

模擬ドラフト 第1巡目 投票結果

こんにちは、GMです。 今回は「望琉杯」を開催するにあたって、ドラフトの実践経験を積んでいただきたいと考えて 【模擬ドラフト】を開催することにしました! レギュレーションは 【剣盾の5月シーズン】 つまりウサギさんのリベロや、ゴリラさんのグラス…

望琉杯(Noel Cup)開催のお知らせ

こんにちは、「望琉杯(のえるはい)」主催の あっしゅ と申します! 今年6月17日より追加されるダウンロードコンテンツ「鎧の孤島」解禁によって益々発展していくポケットモンスター第8世代の環境に先駆けて、「ドラフト制」に則ったメタゲーム系の仲間…